「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」の武道祭典

「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」の武道祭典

タイトル:『魁!!男塾~天挑五輪大武會編』 レビュー: 栄光と武道の融合

「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」は、歴史的な漫画『魁!!男塾』を基にしたゲームで、その独自の視点と武道のアクション魅力の一端を担っています。私はゲームレビューの経験者として、このゲームの本質に迫りながら、開発のポイント、特徴、ゲームプレイ、そしてプレイヤーに向けたヒントとコツに焦点を当てたいと思います。

まず、本作の最大の魅力は、オリジナル作品に忠実であることです。プレイヤーは男塾の生徒として武闘大会に参加し、栄光を勝ち取ることが目的です。開発陣はキャラクターデザインやストーリー展開において、原作の雰囲気を忠実に再現しており、これがゲームの深みを一層引き立てています。

魁!!男塾 天挑五輪大武會編 朝一変更後の移行率【スロット・パチスロ】

ゲームの特徴として、緻密な武道アクションが挙げられます。プレイヤーは様々な武道技を駆使して敵と対峙し、連携を組むことが求められます。アクションのバリエーションは非常に豊富で、キャラクターごとに異なるスタイルが感じられ、これがプレイヤーに奥深い戦略の余地を提供しています。

ゲームプレイにおいて、ストーリーとアクションが見事に融合しています。各キャラクターの物語が進むにつれ、プレイヤーは感情移入しやすく、勝利に対する熱い情熱を感じることができます。また、武闘大会の進行や対戦相手の強さに変動があり、プレイヤーは常に新しい挑戦に臨むことになります。

ゲームをより楽しむためには、いくつかのヒントとコツが存在します。まず、キャラクターごとの得意技や連携を把握することが重要です。それに加えて、戦略的なアプローチが求められるため、ただ連打するだけでなく、敵の動きを見極めつつ臨機応変に対応することが成功の鍵です。

総じて、「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」は、原作ファンにとっては喜ばしい忠実さを持ちながら、新規プレイヤーにも分かりやすいアクションゲームとして楽しめる作品となっています。武闘大会の熱狂的な雰囲気と、多彩な武道アクションが絶妙に組み合わさり、プレイヤーに没入感と興奮をもたらしてくれることでしょう。

 

「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」の壮大なる戦い

機種情報 閉じる メーカー ロデオ タイプ 5号機,AT,BR非搭載,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2. 8枚増加 ボーナス仕様 魁! ! RUSH 40ゲーム+α AT「魁! ! RUSH」 1セット40G+α・1ゲーム約2. 8枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せや宝玉獲得が期待できる。 AT中「江田島爆撃モード」 10ゲーム+αのATゲーム数上乗せ&宝玉獲得ゾーン。消化中は毎ゲーム、ATゲーム数上乗せor宝玉獲得。塾長図柄が揃う度に、宝玉を獲得できる。 AT中「魁! ! 乱打」 宝玉獲得時のATゲーム数消化後に発生するATゲーム数上乗せゲームで、「斬」と「極」の2種類がある。 天井について AT間1499ゲームでAT突入が確定し、AT開始時のゲーム数抽選で必ず極珠が当選する。またAT突入ゲームまで天井ゲーム数をカウントしているため、内部的にAT当選が確定していても、AT発動までに天井到達となればその恩恵を受けられる。 ※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります 台紹介 宮下あきら原作の漫画「魁!

魁!男塾—第19話【天挑五輪大武會(九),王家之谷守護者篇–對決!雙人面獅身將】 - YouTube

! 男塾」とのタイアップパチスロ第2弾。 基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2. 8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。 通常時からのART突入は、前兆ステージ「天挑五輪モード」を経由する。「天挑五輪モード」は予選と決勝の2種類があり、基本的にチャンス役成立後などに予選へ突入。ここで「特訓演出」or「決闘演出」をクリアすると決勝へと発展。その後、決勝でバトル演出に勝利すればATへ突入する。 AT中はチャンス役成立時には、ゲーム数の上乗せや「宝玉」獲得が期待できる。ATゲーム数消化後は、獲得した宝玉分だけゲーム数上乗せゲーム「魁! ! 乱打」へ突入。この「魁! ! 乱打」は、ゲーム数上乗せ方法が異なる、「斬」or「極」の2種類がある。また、AT中に塾長図柄が揃うと、ATゲーム数&宝玉獲得の上乗せゾーン「江田島爆撃モード」突入が期待できる。 閉じる ゲームの流れ 通常時からのAT突入時には、チャンスステージ「天挑五輪モード」を経由する。このステージは予選と決勝の2種類があり、基本的には通常時→予選→決勝→ATの流れになるが、通常から直接決勝に突入すればチャンス。また、AT終了後に「天挑五輪モード」の予選へ突入すれば、AT引き戻しのチャンスとなる。 閉じる ボーナス詳細機械割 設定 魁! ! RUSH 1 1/248. 2 2 1/241. 1 3 1/231. 7 4 1/217. 8 5 1/203.

3 6 1/184. 1 閉じる ボーナス割合、機械割 設定 機械割1 1 96. 8% 2 98. 3% 3 99. 8% 4 103. 4% 5 108. 7% 6 113. 8% 閉じる 初打ちレクチャー 【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ATや内部状態移行が期待できる。 【AT】AT中のチャンス役成立時には、ATゲーム数上乗せや宝玉獲得が期待できる。 【AT】AT中の塾長揃いで、宝玉獲得。さらに「爆撃チャンス」に突入すれば「江田島爆撃モード(ATゲーム数&宝玉上乗せゾーン)」突入のチャンス。 【AT】「江田島爆撃モード」中は毎ゲーム、ATゲーム数上乗せor宝玉獲得。塾長図柄が揃えば宝玉獲得確定。 【AT】AT中に宝玉を獲得していれば、終了後に「魁! ! 乱打(ATゲーム数上乗せゲーム)」へ突入。「斬」と「極」の2種類がある。

【AT】「魁! ! 乱打 斬」はボタン連打で数字を破壊し、最終的に表示されたゲーム数を獲得できる。「極」への昇格もあり。 【AT】「魁! ! 乱打 極」は、ボタンを連打する毎にゲーム数が上乗せされる(1PUSH=1ゲーム)。継続率は99%以上。 通常時の打ち方 ●消化手順 [最初に狙う図柄] 左リールにチェリー図柄を狙う。 [停止型1] 残りリールは適当打ちでOK。 [停止型2] 角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。 =停止型2-1= チェリーテンパイ時は、右リールにチェリー図柄を狙う。 =停止型2-2= チェリー非テンパイ時は、右リールを適当打ち。 [停止型3] 左リールにスイカが停止したら、残りリールに蒼龍スイカ図柄を狙う。 ●ペナルティについて ナビ発生時以外に順押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。 閉じる チャンス役について チャンス役成立時にはARTや内部状態移行などが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。 [弱チェリー] [強チェリー1]

[強チェリー2] [弱スイカ] [強スイカ] [蒼龍スイカ] ※通常時なら天桃五輪モード(決勝)確定、AT中なら+30ゲーム上乗せ&江田島チャレンジ成功で極玉! ? [チャンス目(順押し時)] ※一例 [チャンス目(ハサミ打ち時)] ※一例 閉じる 内部状態とステージについて 通常時にはART期待度の異なる内部状態が複数あり、液晶ステージによって滞在状態が示唆されている。 ●通常ステージ 全4種類あり、「街中・教室ステージ<夕ステージ<夜ステージ」の順でチャンス。 ■モード移行期待度 低 強チェリー・強スイカ 弱チェリー・弱スイカ 高 チャンス目 ●AT抽選 主にチャンス役成立時に、AT突入が期待できる。 ■AT突入期待度 低 弱チェリー・弱スイカ チャンス目 強チェリー 強スイカ 蒼龍スイカ

高 フリーズ・中段チェリー ※AT当選後の前兆中は、ストック抽選になる [天挑五輪モード] AT突入の前兆ステージで、予選と決勝がある。基本的に予選→決勝の順に発展するが、いきなり決勝へ突入するパターンもある。 閉じる 天挑五輪モード(予選) AT突入前兆ステージの第1段階で、最終的に特訓演出成功or決闘演出勝利で「天挑五輪モード(決勝)」へ突入する。 ●チャンスパターン [背景] 夕方背景ならチャンス。 [チャンス予告頻発] 「輪廻核惺演出」や「大豪院邪鬼という男演出」などのチャンス演出が頻繁に発生すれば期待度アップ。 =輪廻核惺演出= =大豪院邪鬼という男演出= ●特訓演出 男塾名物の儀式を達成できれば「天挑五輪モード(決勝)」へ突入する。特訓は全部で3種類あり、「油風呂<喝魂旗<心眼剣」の順でチャンス。 ●決闘演出 男塾塾生が決闘に勝利することで「天挑五輪モード(決勝)」へと突入する。対戦カードは全部で4種類あり、「VS贅魅爾・VS蒼傑<VS宋江将軍<VS竜宝」の順でチャンス。 閉じる 天挑五輪モード(決勝) AT突入前兆ステージの第2段階で、最終的に決勝バトル演出に勝利すればATへ突入する。 ●チャンスパターン [背景] 夕方背景ならチャンス。 ●決勝バトル演出 男塾塾生がバトルに勝利することでATへ突入する。対戦カードは全部で6種類あり、「VSラジャ・マハール<VS泊鳳<VSファラオ・VS藤堂豪毅<VS聖紆塵<VS阿們&うん們」の順でチャンス。 閉じる

AT「魁! ! RUSH」 1セット40G+α・1ゲーム約2. 8枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。 ●消化手順 基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。 [ナビ] ●AT抽選 チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待できる。 ■ゲーム数上乗せ期待度 低 弱スイカ 弱チェリー 強スイカ 高 強チェリー・中段チェリー・蒼龍スイカ・フリーズ [直接上乗せ] 当選時に即ゲーム数が上乗せされる。 [宝玉] 獲得したゲーム数を宝玉としてストックし、ATゲーム数消化後の「魁! ! 乱打 斬」or「魁! ! 乱打 極」で上乗せする。 =宝玉= 獲得した宝玉は、液晶上部に表示される。 [後乗せ] ゲーム数消化後に上乗せされる。

●江田島チャレンジ カットイン発生時に、ナビされた押し順に従い塾長図柄を狙って揃えば、宝玉1個獲得。さらに「爆撃チャンス」に突入すれば「江田島爆撃モード(ATゲーム数&宝玉上乗せゾーン)」突入のチャンス。 [ナビ] ナビは2択ナビと全ナビの2パターンがある。 =2択ナビ= =全ナビ= [爆撃チャンス] 液晶の左横にある「虎宝珠」に、塾長の顔が現れると「江田島爆撃モード」へ突入。 [江田島爆撃モード] 10ゲーム+αのATゲーム数上乗せ&宝玉獲得ゾーン。 ※「江田島チャレンジ」発生時は、直乗せor後乗せor宝玉ストックと重複して当選する場合がある ●終了後 AT終了後に「天挑五輪モード」へ突入すれば、AT引き戻しのチャンス。 閉じる AT中「江田島爆撃モード」 10ゲーム+αのATゲーム数上乗せ&宝玉獲得ゾーン。消化中は毎ゲーム、ATゲーム数上乗せor宝玉獲得。 ●塾長揃い 塾長図柄が揃う度に、宝玉を獲得できる。 閉じる AT中「魁! ! 乱打」 宝玉獲得時のATゲーム数消化後に発生するATゲーム数上乗せゲームで、「斬」と「極」の2種類がある。 ●宝玉 AT中に獲得した宝玉の分だけ「魁! ! 乱打」が発生する。基本的には宝玉の文字(斬or極)に対応した乱打に発展する。

[桃玉] 「桃」の文字が入った宝玉は、「魁! ! 乱打 極」の継続率MAX! ? ●魁! ! 乱打 斬 最終的に表示されたゲーム数を上乗せ。「極」の文字が出現すれば「魁! ! 乱打 極」へと発展する。 [数字の数] 基本的には「10・20・30・極」だが、「10・極」や「10・30・極」などのパターンもあり、破壊する数字の数が少ないほどチャンス。 ●魁! ! 乱打 極 ボタン連打の数だけゲーム数が上乗せされる(1PUSH=1ゲーム)。 [継続数] ボタンを押すごとに継続抽選が行われ、継続率は最低99%。

 

「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」の冒険

佐藤健太のレビュー:4.5/5
「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」は、まさに男気あふれる武道アクションの極致を味わえるゲームだ。キャラクターごとの独自の武道スタイルが詳細に表現され、戦略的なバトルが魅力の一つ。特に連携技の多様性が素晴らしく、相手の弱点を見つける楽しさがある。ゲームの進行もスムーズで、原作愛好者としては非常に満足できる仕上がりだ。

田中悠太のレビュー:4.2/5
「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」は、キャラクターの個性とストーリーの進行が見事にマッチしたゲームだ。各キャラクターの背景や目標がしっかりと描かれており、それがゲームプレイに深みを与えている。戦略的なアクションは緊張感があり、連携技を駆使する快感は格闘ゲーム好きにはたまらない。

岡田拓海のレビュー:3.8/5
「魁!!男塾~天挑五輪大武會編」は、武道アクションとストーリーのバランスが良いゲームだ。特にキャラクターごとの武道スタイルの違いが楽しめ、戦略的なアプローチが求められるのは魅力的。ただし、一部のバグやコントロールの違和感が時折気になり、完璧な体験とはいえない。改善点があれば、もっと素晴らしいゲームになるだろう。

 

 

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