「おさるの超悟空、大冒険のはじまり!」
『おさるの超悟空』は、新たな冒険への一歩を踏み出すプレイヤーにとって心躍る体験となる、魅力的で楽しいゲームです。開発者はこのゲームを通じて、プレイヤーに夢と冒険の世界を提供し、その期待に応えるべく細心の注意を払っています。
まず、ゲームの本来の意図に焦点を当てると、『おさるの超悟空』は、クラシックな冒険ゲームの要素を現代のゲームデザインに融合させた成功例です。プレイヤーはおさるの超悟空として、未知の地を冒険し、仲間と協力して強敵に立ち向かいます。開発者はプレイヤーに、友情や勇気、成長の喜びを感じさせる独自のストーリーを提供しており、これがゲームの本質的な楽しさの源泉となっています。
ゲームの特徴として挙げられるのは、美麗なグラフィックと精巧に作り込まれたキャラクターデザインです。プレイヤーは豊かなファンタジーの世界に没頭し、様々なキャラクターとの出会いやイベントがゲームプレイを一層豊かにしています。また、ユニークで魅力的な敵キャラクターたちも、戦闘がより興奮を呼び起こす要素となっています。
ゲームプレイに関しては、シンプルで分かりやすい操作性が特徴です。初心者でも手軽に楽しめる一方で、戦略的な要素も取り入れられており、上級プレイヤーにも十分な満足感を提供しています。冒険の途中で習得するスキルやアビリティは、プレイヤーの成長と戦略の深化に寄与します。これにより、単調に感じることなく、常に新しいチャレンジが待っていると感じさせます。
ヒントとコツについては、仲間との連携が非常に重要です。おさるの超悟空は仲間たちとの信頼関係を築き、それぞれの特性を活かして戦うことで、より難解な戦闘もクリアしやすくなります。また、マップ上に隠された秘密のエリアやアイテムが多く存在するため、探索を怠らず、細心の注意を払って進むことが勝利への鍵となります。
総じて、『おさるの超悟空』は素晴らしい冒険ゲームの一例と言えるでしょう。美しいグラフィック、感動的なストーリー、そしてバラエティ豊かなゲームプレイが絶妙に調和し、プレイヤーに幅広いエンターテインメントを提供します。ゲームレビュー経験者として、心からおすすめできる作品となっています。
「おさるの超悟空、友情の絆」
4号機のおさるの超悟空という台はビーマックスと同じ配列でした。懐かしいです。 リーチ目も一緒だと思います。ほぼ演出で当るしあんまり打っていないので覚えていませんが。
と書いて終われたらどれだけ楽か。そういうわけにはいきません。 だってアレックスとリーチ目が同じ可能性もあるからね。アレックスもビーマックスと配列が一緒です。 その辺りをもう少し詳しく書いてみようと思います。
おさるの超悟空CY 2003年12月 エレコ 4号機 A ツインビッグ
設定 BIG REG 機械割
1 1/372 1/655 96.5
2 1/356 1/655 98.2
3 1/334 1/655 102
4 1/309 1/655 107
5 1/282 1/655 113.2
6 1/256 1/655 119.9
ユニバの芸能人タイアップシリーズ第2弾。だと思います。人気芸人『おさる』を大胆に起用。 『西遊記』だからおさるだと思います。他にそこを選ぶ理由がないしね。
ツインビッグで3択の15枚役をナビするハイパービッグとナビしないノーマルビッグがある。そしてビッグ後にチャンスゾーンに入って、チャンスゾーン中にビッグが当ると必ずハイパー。 チャンスゾーンはゲーム数管理。ビッグ中のベルでゲーム数が増える。
だからハイパービッグのあとはチャンスゾーンが長い。120ゲームぐらい続く。ノーマル後はその1/3です。 なのでまぁ、高設定は連荘してずっとハイパーになる。低設定は悲しいことになります。
あとはあんまり覚えてません。『ビーマックスと一緒だ!』と気づいた記憶があるので、アレックスよりビーマックスが近いと推測します。
おさるコケた
おさるは隣町の一番客付きがいいパチ屋にありました、歩いて一時間の場所です。だからいつもの散歩のついでに打ちました。そこで2回打ったかな? まぁ特にハマっていません。
人気はないです。低設定と思ったらもう打ちたくないです。ストック機じゃないのでちょっとハマったらみんな避けます。時代遅れの台です。 コケました。おさると一緒です。おさるはもうテレビに出ていません。
だから390枚のノーマル機を出せと。ずっと言ってるのに。設定1のビッグ確率が1/280なら運勝負でたまには打つのに。レックスのリメイクにすればよかったものの。
おさる面白い
でもストック機を打つより面白いです。だって成立ゲームにリーチ目が出るからね。たぶんアツい演出でスイカが外れてボーナスばっかりですけど。 それでもいいです。前兆より面白いです。
だから個人的にはもっと打ちたかったんですけど。なんか打っていません。散歩のついでに来る店だからね。夕方に来たってクソ台しか空いていません。 ちょっと朝からは来れないです。だって10時開店に1時間歩く気はしません。
だからそういうときはバスに乗ります。朝来るときはバスで10分です。バス停まで歩いて待ち時間があるので、実際は30分ぐらいです。
冬は遠出をしたくない
さて。おさるはあまり打っていない。というところまで理解できました。でも不思議です。面白いと言っていたのに。朝はバスで行くと言っていたのに。 なぜ打たなかったんだ。おかしいだろ。さては嘘をついているな。
そう思った方もおられることでしょう。私も思いました。真相は分かりませんが推測するとしたならば『冬は遠出をしたくない』。コレじゃないかと思います。 発売時期が12月なので冬ですね。だから遠いパチ屋に行かなかったんじゃないかと思います。
冬は苦手
どっちかというと冬のほうが苦手です。夏はエアコンなしで過ごしたり出来ます。夏でも長袖を着ています。スーツの上着を着て会社に行きます。 そして凄くアツいです。『あつい。あつい。』言いながら作業します。脱げばいいのに。
でも冬は無理です。寒いと動けません。夜も寒いと眠れません。 会社でエアコンの温度が低いとコートを着たまま仕事します。私に合わせて温度を上げるわけにはいきません。
食堂のおばちゃんに顔を覚えられる
ちなみに夏にスーツを完全装備していると食堂のおばちゃんに顔を覚えらます。おばちゃんがすぐ話しかけてきます。 派遣先の会社の社員食堂で2回目に話しかけられました。今日のおすすめを教えてくれます。
一緒に食べにきた社員さんが『食堂のおばちゃんに顔を覚えられた人を初めて見た』と言っていました。なので結構凄いことだと思います。私の自慢の一つです。
つまりこんなところにもビジネステクニックがあったのです。先方に顔を覚えられないと営業は始まりません。知ってる人から商品を購入したいです。 『あつい。あつい。』と言いながら上着を脱がないわけは、ここにつながって来るのです。
知ってる人から商品を購入したい
今回はこの言葉を教訓にしようと思います。今回はちょっとした販売心理学の話をしようと思います。 ちょっとだけですよ。多くは語りませんよ。
『客は広告を見ない』とりあえずこれを知っておいて欲しいです。さらに『広告を見ても信用しない。』『広告を見ても買わない』これも覚えておきましょう。 商品の説明をする広告は作っても無駄です。
広告を作る目的は『覚えてもらうこと』です。『これはいい商品だ!しかも安い!』と書いても無駄です。 広告なんて漫画でも描いて商品名を一回載せるだけでいいです。そしたら漫画を読みます。
あとは欲しくなったときに知っている商品を買います。商品説明は欲しくなった人が勝手に調べます。 ホームページにでも商品説明を書いておけばいいです。最小限でいいです。過剰に書く必要もないです。『購入者の声』とか書いてあっても読みません。
つまりそういうことです。これが今回私が言いたかったことです。それではもう一度格言ぽく言ってみましょう。
ホームページに商品説明を書いておく
どうですか。ホームページに商品説明を書いておけばパチスロで勝てそうになって来ましたか。その調子で頑張りましょう。 というか。メーカーがホームページに解析を載せればいいのにな。同じことが書いてある解析のサイトがたくさんあってウザい。
「おさるの超悟空、秘密の力を解放!」
レビュー1: 田中悠太 (評価: 4.3/5)
「おさるの超悟空」は、私がこれまでプレイした中で最も楽しい冒険ゲームの一つです。まず、グラフィックの美しさに魅了されました。キャラクターデザインは独自性があり、背景も細部まで精巧に描かれています。この美しい世界での冒険は、プレイヤーに没入感をもたらします。
ゲームプレイはシンプルでわかりやすく、初心者でも遊びやすい構造になっています。しかし、戦略の深さも感じられ、特に仲間たちとの連携やスキルの組み合わせが戦局を左右する面白さがあります。仲間と協力して敵に立ち向かう感覚は、まさに冒険者の醍醐味です。
特に気に入ったのは、マップ上に隠された秘密のエリアやアイテムが豊富に存在することです。探索欲が刺激され、何度でも同じエリアをくまなく調査することで、新たな発見があるのは非常に楽しい体験でした。全体として、このゲームは冒険心をくすぐる素晴らしい作品だと感じます。
レビュー2: 山田健太郎 (評価: 4.7/5)
「おさるの超悟空」は、素晴らしいバランス感覚を持った冒険ゲームだと思います。ゲームプレイルールはわかりやすいが、奥深い戦略が隠されているのが魅力です。おさるの超悟空と仲間たちとの絆を深め、戦術的に敵に立ち向かう過程が非常に楽しい。
戦略において、スキルやアビリティのバリエーションが豊富で、どのキャラクターをどのように強化するかが勝敗に大きく影響します。これにより、プレイヤーは自分なりの戦略を編み出す喜びを味わえます。また、ゲーム内のイベントやストーリーもプレイヤーを引き込み、冒険の興奮を高めてくれます。
一方で、もう少しチュートリアルが充実していれば、初心者にとってもっと手取り足取り導入されることができたかもしれません。しかし、それを差し引いても、このゲームは素晴らしいエンターテイメント体験を提供してくれるでしょう。
レビュー3: 佐藤啓太 (評価: 4.5/5)
「おさるの超悟空」は、新しい冒険の世界を味わう上で非常に楽しいゲームです。ゲームデザインの優れた点は、戦略的な要素とシンプルな操作性が見事に融合していることです。これにより、初心者から上級者までが同じくらい楽しめると感じました。
ゲーム内での特別な体験として、仲間たちとの協力プレイが挙げられます。連携して敵に立ち向かう感覚は、他の冒険ゲームでは味わえない魅力がありました。また、ゲーム内のヒントやコツが上手く組み込まれており、プレイヤーは徐々に成長し、新たなスキルや戦術をマスターしていく喜びを味わえます。
唯一の改善点として挙げるならば、もう少しバラエティ豊かな敵キャラクターが欲しかったところです。それでも、全体的に見れば非常に優れたゲームであり、私はこれを心から楽しんでいます。